今の現状

昨日、いままで目標にしてきたことが終わった。結果はでず、悔しい気持ちである。

レースを振り返ってみると、ロングレッグはバテテ走り切れない。単純な道の乗り換えでミスする。入るべき沢を手前の沢と勘違いしてしまうなど自分の実力不足が露呈した。しかしながらレース中に関東の1,2位の人の走りを見れたのは自分の目標にすべき姿を見れたので大きな収穫だった。レース後はこういった自分の実力不足、トップとの差が明確に自分の中でわかっていたので清々しい気持であった。今後も頑張ろうと強く思った。

しかし実際会場に戻ってくるとそういった気持ちはいっきに悔しさと後悔に変わった。なぜかというとなんと4人もの人がセレを通過していたのだ。これは非常に嬉しいことであり、共に頑張った仲間の努力が報われていてよかったと思った。そして以外にも自分はあと1分早ければ通っていたことを知る。あと一っ歩のところまで迫っていたのに結果が出なかった。結果を出さなければいけないと常々思っていてのぞんだ事だけにこの結果は非常に悔しかったスポーツでこういった気持ちになるとは思ってもみなかった。もうなにもやりたくないとさえ思った。

だが一日たち気持ちもうまく整理できたと思う。いま止まっても何も良い方向には進まない。周りが頑張っていくなかで今やめてしまっては、追いて枯れてしまう。まだまだチャンスはある。つぎのチャンスを掴むために努力はやめてはいけない。休んでるひまはないのである。もういちどトレの質を見直し、いままでより一層努力していく覚悟をここに誓いたい。次はセレ通る。インカレ優勝する。世界一になる。